スポンサーサイト


イカは杯って数えるんだよ^^

はいどうもー
配信とは違って
日記のコメントはとてつもなく優しく返すてんてーです(^ω^)

いやホントね、イカ捌きたくて捌きたくてしょうがないんですよ
今日も配信はしてませんがイカ捌いて鍋に放り込み
豆腐、ネギ、大根と共にフツフツ煮ちゃって
ポン酢でおいしくいただきました

少しばかりお買い物もしてきて
麺棒ゲットしてきました(´Д`)
砥石ほしくて探したけど
やっぱダイソーには砥石は置いてないくて
何か研ぐやつは置いてありましたけど
僕がほしいのは四角い石の砥石なんですよね
でもまぁ100円なんでお手軽砥石を購入
早速試してみたらあら不思議
切れ味が元通り(゚∀゚)
でもやっぱ四角いの買ってシャッシャ!って研ぎたいですね

うーんこうなってくるとホント全部揃えたいなぁ
僕ってそういうやつなんですよ
なんていうの形から入るってやつ?
でも俺の場合熱しやすく冷めやすい性格してるから
料理の道が冷めちゃうと
もうね、死への道しかないですから(・∀・)
こればかりはちょっと諦めないようにしないとね

ところで
やっぱブログって文章だけでなく
写メ貼ったりしてちょっとは着飾った方がいいよね
ごめん、めんどくせぇわv( ̄Д ̄)v
いいよね貼りたくなったときで。ね。

作った料理を残していきたいので
今度から配信とかオフで作った料理を写メっていきます
つーーーーーか
今までのマジで写メっておきたかったのに・・・
あーーーーーーマジでもったいないよねぇ。。。
次同じメニューを作るのっていつになるかわからないんだぜ(゚Д゚)?

あと今月だけちょっと家計簿でもつけようかなって思ってる
徹底的につけてジャンル別に分けて
1ヶ月だけちょっとガチ主夫なりますわ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

デラックス弁当を写メしておかなかったのはほんと勿体無かったですね。。。(´・ω・`)

No title

料理配信楽しみにしてるぉ(*'ω'*)
とりあえず写メ撮ってるところも配信でお願いしますwwww うちも料理がしたい! お腹すいた…

>れれれさん
デラックス弁当?
あんなのちょちょいと作ってやるぞい!
まぁいつするか分かんないけどw
弁当箱買ってきて市販の弁当再現企画も面白そうだわ(o・v・o)


>こぶたさん
僕もこぶたさんが見に来てくれるのいつも楽しみにしてます(*´∇`*)
クリームコロッケ写メったんで次のブログで貼りたいと思います!料理しましょう!
なんなら一緒にしましょう!
電話一本でどこでも出張しむぁぁぁす!
プロフィール

ニャンコてんてー

Author:ニャンコてんてー
にゃんこ先生のブログだにゃん♪

Live Tube

らいつべかんしじょ(仮)

メール通知登録

配信者wiki

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
