

現状報告箇条書き

やぁっ

元気でやってる?

それじゃまいくよー

バイト先がリニューアル、25日からオープン、俺は立ち飲みの焼き台(焼き鳥等)を任される

PSPを彼女から借りた(お金貯まったら自分で買うつもり)、モンハン3を買う(発売後の予約だが予約出来た)そして大人しく到着を待つ

眼鏡が完璧に壊れた、瞬間接着剤で一時的維持するも結果ポロリ、仕方ないので新しいの買いにいく

モンハン3が発売するまでやるゲームが特にない

配信も全くやりたいことがないというより環境が悪く見てくれてる人に申し訳ない

とりあえず今年いっぱいはなんとか暮らしていけそうだ

ポケモン売る( ´ノω`)コッチョリ ついでにDSのドラクエも全部売る(*・ノェ・)コッチョリ

3ヶ月後に安定するだろうと思う、気分的にも金銭的にも

近くのampmがファミマになった、入店音もちゃんとファミファミマー♪無印良品取り扱ってるんだね
ファミマに行かんから全然わからんかった

食べるラー油はまずいと思う、うんホント

改めてクロノトリガーの音楽はいいなぁ

お金が無いけど苦じゃない、貧乏で良かった

でも服が欲しい

回線光に変えたいけど、フレッツ光って2年間契約なんだよね、俺この家に2年いるかわかんねーし
2年未満の解約は解約金かかるし、配信だけなんだよね困ってるのは、配信だけでも結構大きな事なんだけどね

今言いたいこと




やっぱ彼女が大好き




どうもあざしたー

私の色々な現状

えーと箇条書きチックに色々書いていきたいと思われる

猫が可愛い、アメショかロシアンブルー飼いたいよね

配信に今一度やる気を出したい、しかし俺のやりたいこととリスナーが望んでいることが違うと思う

正社員で働いてたけど辞めた、今またフリーターに逆戻り、でも飲食で働く(10月12日現在居酒屋バイト受かる)

お金を貯めて東海地方に行くつもり(100~200万貯めて)

正直福岡に引っ越してきたことは良くも悪くも意味がなかった

だがしかし、家賃が高い以外は何不自由なく暮らしていて便利でもある

最低2年は福岡にいる(契約期間が2年のため)

最近はスパ4ばかりしている、配信もスパ4ばかり見ている

PS3のコンポジットが壊れていてPS3配信はウェブカメでしか出来ないで嘆いている

ポケモンホワイトを買った、昔のポケモン熱が出てきている(10月12日現在バッジ7個)

メンバーはツタージャの最終進化・ゴミ袋の最終進化・シビシラス?(進化しない)・チラチーノ・ギガイアス・ガマガエル。全員クビ候補でもある

10月12日現在
ドラクエ5(PS2)青年期サラボナ・炎の指輪入手後炎の戦士を仲間にしたく奮闘中
FF13(PS3)第11か12章でテージンタワークリア
ポケモンホワイト(DS)上記参照
スーパーストリートファイター4(PS3)リュウオンリーでプレイ、PP2000をうろちょろちょろちょろ
雀龍門(PC麻雀)3級、天鳳より調子が良い
マリオカートWii(Wii)配信に凸したり、オフで誘われたときのみプレイ

と、ゲーム三昧な馬鹿者

新たにスパロボ・ファイヤーエンブレムなど新たなゲームを始めようとしておる

現在所持金1000~2000円あるかないか。(今月25日に給料が出る)

今日キッチン周りを掃除した。チョーキモチイイ

お金が手に入ったらPSP・モンハンサード・1万円相当のウェブカメ(料理配信用)・光回線・レンジ・オーブン・調理器具たくさんたくさんたーくさん・3DSなどがほしい。あとメガネ(今のメガネをベッドから落ち、踏み殺し、曲がったのを元に戻そうとしたら紙一重の所で繋がっているためいつ壊れるかわからない)

小麦粉を買った

はよ働きたい、家にいても暇

彼女が大好き。


ではまたいつかブログ更新します

心の病

すまん
今回はいつもより私情をはさませて頂く。

最近1年ぶりに専門学生時代の親友がバイト先にやってきた

メールのやりとりはしてた、仕事が大変らしいなぁと思わせるメール

会うのはホント1年ぶり

少し様子が変わっていた感じ(顔色や雰囲気)

別に外見は変わってない

香水の匂いと屈託のない笑顔も変わってない

他愛もない世間話をバイト中にもかかわらず1時間ほどしてしまう

楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまうものだ

色々聞いた、今の仕事のこと、恋人のこと、そして、今ちょっと病気らしいということ

俺はそのときは深くは聞かなかった、彼女も言う気配ではなかったから

そろそろパートのおばちゃんが不機嫌になりそうなんで今日はこのぐらいにした

その日から俺はその子と前よりも連絡をとるようになった、まぁ週に1回程度だが

色々聞いた、今日は仕事場で倒れたとか、睡眠薬飲まないと寝れないとか

俺は心配になった、彼女が今かかってる病について知りたくなった

俺も最近気胸という病気になった、まぁ俺の場合大したことはないのだが

病気のこと彼女は心配してくれてた、でも俺は彼女の病気の方が心配だ

俺「そういやどんな病気なん?ちょっと気になったんやけど」と聞く

親友「正直いうと鬱やに」

正直俺は鬱病のことそんなに知らない、だから初めはピンとこなかった

去年の年末ぐらいから調子が悪かったらしく病院に行ったら鬱病と診断されたらしい

彼女の場合仕事のストレスが原因なんだろう、すごく苦労してる印象を受けてたから

彼女の症状は食欲低下(拒食)・睡眠障害(不眠症)・記憶がたまにとんだり過呼吸になったりするらしい

これは結構なものである、俺は鬱病について調べた

鬱病にかかる人っていうのはまじめで、能力があり、責任感の強い人。物事を、順調に、そして完全に成し遂げようと考える人。

まさに彼女そのまんまなんだよ

専門のとき彼女と接してきたけど俺も全く同じように思った

鬱病で一番怖いのは、そう自殺である

彼女の言葉からもこの自殺というキーワードが出てきた

すげぇ胸を締め付けられる感覚になった、妙な寒気がした

彼女も怖いらしい、当たり前だ

でも必死に考えないように頑張ってる彼女の姿に俺は少しうなだれる

そして俺は治療方法を調べた

その治療法は「話を聞いてあげること」

でもただ話を聞くんではない

聞き上手になり、きちんと理解し共感してあげること

叱咤激励(大きな声で叱ったり、励ましたり)はしないこと

そして休養をとらせるように勧めること

そう、気持ちが不安定な彼女に対して、俺が自分の感情を如何にコントロール出来るか

冷静に話を聞く忍耐と覚悟、希望を与え絶望や不安をやわらげる接し方が出来るかが問題になってくる

でも俺なんかが鬱病の薬になれるんならお安い御用だよな

今は自分のことより親友のことが心配だ

数少ない親友を失いたくない。

これを読んでる人の周りの大切な人が鬱病にかかったときは

あなたが守ってあげて下さい





大丈夫、きっと治る

治ったら素敵な日々が待ってるから

それまで焦らずゆっくり治療していこう

俺、万能薬になれるかな



うん、なってやる。

やべー管理ページ入れんかと思ったw

久々過ぎてなかなかログインできんかったw

あー別に大して書くこと無いんだけど

まぁいつものことなんだけど

最近自分の中で流行ってる顔文字は「><v」です

最近早く寝てお昼ぐらいに目覚めるようにして

バイト行って、帰って来たらジョギングしてます

なんという健康的生活でしょうか

その代わり配信がね、深夜出来なくなっちゃいました

走った後は配信しようとかさらさら思わんのよw

でもまぁその分早起きして朝~昼配信できたらしたいよね

トップで。まぁ内容は別にいつもと変わらんがな

深夜の虎からお昼のおじさまでも転職しましょうか

あーそろそろジメジメ季節だねー

洗濯物が出来なくてやになっちゃうわ

って思う主婦の方も多いでしょう

俺も思います

湿気もすごいからなぁ

またストパーかけにいこうかな



今月給料の8割を銀行にぶち込みました

絶対引き出さんぞ!

節約するんだ、お菓子も買わんぞ!

でもパチだけはすごく悩んだ

葛藤の末、パチは行きます><v

コレを乗り切れば7月までに50万貯まりそうです

まぁ別に今欲しい物とかないし

逆に部屋のもん売ったり捨てたりするからちょっと臨時収入にも期待



福岡ねぇ、不安よねー

でも行くからにはがむしゃらになんかせんとなー

俺はちょっと窮地に立たされた方が良いんだ絶対

そうでもしないとうごかねぇんだ

どう考えたら楽しみ9:不安1の状態で福岡に行けるんだろうな

何とかなるっていう精神で今まで生きてきたからなぁ

まぁこれからもそんな感じなんだろうけど

とりま福岡行って何か変わったらいいなぁ的な感じだし

ふむ、あと1ヶ月。

先のこと考えるのはやっぱ俺苦手

今を楽しも、考えよう、悩もう

寝る前の一仕事

書けっつうんだよなブログをよw俺はよw

どうもワシです

俺懐かしむの好きでさ

さっきも一人で自分のWiki見ててさ

振り返るとあったなーって思い出すわけよ

今普通に思うんだけど

やっぱWiki更新されたいよなw

アルバムだもんアレ

半熟英雄・FF3
開くと「ただいま攻略中」

嘘乙

今龍が如くやってるじゃん

週1で

やっぱだめだわ

何がダメって

やる気がないときにやっちゃダメだわ

週1回はやらないとダメだよねって自分で考えてて

日曜は龍が如くの日なんて自分で決めちゃってるけど

やる気がないときにやってもそんな楽しめないわけで

かといってやる気が出るときなんかいつか分からなくて

つーか俺が入り込めてないだけかもな

始めはテンション上げて楽しもうって思うんだけど

やっぱ入り込めないゲームは時間が経つにつれてだれる

ゼルダの時もそう、早く終わろうとしてたし面倒そうだったろ

ただラスボスはコレが終わったら終わりだって言う安心感があったからテンション上がってた

でも違うよな普通

ホントに楽しいなら、コレが終わったら終わりかぁなんて思っちゃったりして

寂しい気持ちになるよね、んで2週目開始とか

でも、なんなんだよ俺はよ

今の龍が如くもそうなんだろうな

許して・・・こんな馬鹿者で;;

何をしてぇのかわかんねぇよ今

でも配信はしたいんだ

でも面白いことやろうとか考えるの面倒なんだ

基本やる気ない男なんだ

そんな俺は今何をすればいいんだろう

いやまぁ就職しろよって話なんだけど

それはリアルの事だからまぁ置いといて

ニャンコ迷走期ですな(´Д`)

とりあえずちょっと昔に戻ってみたいと思った

思っただけだけどな

龍が如くのやる気・・・次はいつ出るんだろうな(´・ω・`)
プロフィール

ニャンコてんてー

Author:ニャンコてんてー
にゃんこ先生のブログだにゃん♪

Live Tube

らいつべかんしじょ(仮)

メール通知登録

配信者wiki

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
